ポケモンGO 攻略 ポケモンのたまごの孵化とレア度の関係、たまごを捨てる方法は?

aaaaa

ポケモンGOの攻略においてポケモンの入手は欠かせません。

入手したたまごはどうやって孵化させるのか?

どうやったらたまごからかえるのか?

たまごから孵化するまでに必要な距離は出てくるポケモンに関係するの?

ポケモンのレア度への影響は?

距離の少ないたまごを捨てる方法は?

 

関連記事:

レアポケモンの場所を知る方法、ポケモンの巣はどこ?

ポケモンGoでピカチュウを簡単に仲間にする方法(チュートリアル限定)

ポケステーションとは?手に入るアイテムと能力

 

 

スポンサーリンク

ポケモンのたまご孵化方法

ポケスポットでたまにたまごを入手できます。

このたまごはどうやったら孵化するのでしょうか?

 

「たまご」は「ふかそうち」に入れてあげないと生まれません。

メニューから「ポケモン」を選択、左にスワイプさせるとたまご一覧が出てきます。

たまごを選んで「ふかそうちを使う」で孵化装置に入ります。

いれたたまごは取り出せませんので注意。

IMG_2600

初期状態で「ふかそうち」を1つ持っています。

課金アイテムの「ふかそうち」は3つまで購入が可能です。

ですので、一度に「ふかそうち」に入れられる「たまご」は4つまでとなります。

 

 

孵化に必要な距離とポケモンのレア度について

ポケモンのたまごはその距離によって生まれるポケモンのレア度に影響するようです。

以下のような図が海外で公開されています。

CoA9YbrXEAAgHTv

しかしながら、10kmのたまごからでも必ずレアポケモンがでるとは限らないようです。

その点は注意が必要ですね。

 

たまごの距離を稼ぐ際に注意すること

  • 移動速度が速すぎると距離が増えない!!
  • スマホの電源がONでアプリの画面を表示していないと増えない

自転車にのっても距離がカウントされません。

車、電車などもダメということになります。

時速10km以下でないとダメな模様

スマホをスタンバイ状態にしていても増えません。

 

対策として人によってはプラレールに乗せたり、ルンバに乗せたりして距離を稼いでいるようですねw

 

 

スポンサーリンク

たまごを捨てる方法

今のところたまごを捨てる方法がありません!!!

孵化させて博士に送るかするしか方法がありません。

たまごはふかそうちに入れたものも含め9個までしか持てません。

それ以降はたまごが出てこないようです。

がんばって歩きましょうwwww

adpc02

関連記事:

レアポケモンの場所を知る方法、ポケモンの巣はどこ?

ポケモンGoでピカチュウを簡単に仲間にする方法(チュートリアル限定)

ポケステーションとは?手に入るアイテムと能力

 

まとめ

たまごに関するまとめは以下の通り

「たまご」は「ふかそうち」にいれないと孵化しない

距離が長いとポケモンのレア度が上がるが必ずそうとは限らない

移動速度が速いと距離がカウントされない

たまごは捨てられない

一番つらいのは一番下のたまごが捨てられないってことですね。

9個なんてあっという間にいっぱいになるよ・・・

 


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ