ポケモンGO 攻略 レアポケモンは周期的に場所が変わる??

aaaaaaaaa

ポケモンGO 攻略 レアポケモンは周期的に場所が変わる??!!

7月30日ツイッターなどで新宿御苑からピカチューが出ないとの情報が!!

確認してみると新宿御苑だけでなく、その他のレアポケモンの巣からレアポケモンがいなくなったようです。

では、どうやってレアポケモンの居場所を確認すればいいのか?

改めてレアポケモンを探す方法を確認しておきましょう

 

スポンサーリンク

ポケモンGO 攻略 レアポケモンがポケモンの巣にいない!!

まだ、ポケモンGOのサービスが開始されてから1週間程度。

このタイミングでポケモンの配置設定が変更になるというできごと。

これはもう定期的な変更がありえるってことになりそうです。

しかも、今回の変更でミニリュウの巣が見つかっていないなんて話もあり定期的に見つけられないポケモンが出てくる可能性もでてきました。

とりあえずいってみようと思っていた新宿御苑からピカチュウがいなくなっていることを確認。

ネットを調べてみると7月30日に変更があったようです!!

 

先週

eb2a22d8b7d771840ef679eff6cbacd9

今週

5e7e04302c59d3196f2ed721e572ff52

ごっそり変わってますね。

これは大変なことですよ。

 

 

スポンサーリンク

レアポケモンの場所は周期的に変わるのか?

開始されてまだ1週間なので、なんとも言えないこともありますが、

都内のレアポケモンがいた公園はほんとうにたくさんの人であふれかえってきました。

ニュースにもなったほどです。

 

こういう状況が長く続くと問題にもなりますし、ゲーム上にもたくさんのレアポケモンが出回りゲームバランスが崩れます。

出現しなくてもポケモンは博士に送らない限り消えないので早く行動した人が有利になるのは変わらない気がしますね。

JRが駅内にポケモンを出現させるなって依頼もしたようですし、ますます事前確認が必要になりますね。

私が紹介していたレアポケモンの巣の探し方は地道ですが一番確実な方法のようで

す。

とにかく有名な公園や敷地。

スマホの画面みながら歩いても迷惑が掛かりにくい場所。

そういった場所をpokevisionやpokewhereといったツールで確認してからお出かけする。

参考:ポケモンGO 攻略 レアポケモンの場所を知る方法、ポケモンの巣はどこ?

これが重要ですね。

 

 

まとめ

夏休みで子供にポケモンを探しに行きたいと言われたお父さん。

何もしらないと疲れるだけですよ。

子供の趣味に付き合うのであれば親も少し最新ニュースくらい見ておかないとね

それでは暑いですがポケモンを頑張って探しましょう

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ